2022.12.01

今年もあと1ヶ月
決してあっという間でもありませんでしたが、今年も皆さんのおかげで年を越せそうです。
本当に今年も良い時も悪い時もありましたが、それは全て人がいて自分の行動から起きたこと。
良い経験をしています。

今年の一番は価格改訂ラッシュです。
昨年はそれでも変えずに我慢してきましたが、今年はそうもいかなかった。
年度内に2回改訂があったところもあった。
会社は年度当初に昨年度のアイテム継続を見越して価格表をご案内させて頂くのですが、これを案内させて頂いてた時は、本当に仕事無くなるのではないかと不安しかなかったです。
本当に覚悟する為のメンタルが削られました。
ですが、今振り返ってみると今年度は自分なりにやることはやった。
離れていく人は離れていくし、ボロクソ言われもしました。
それでもお付き合い頂いた方には本当に勿論しませんが、ありがとうと抱きしめたいくらいに一つ一つが感動でしたし、一人で感謝してました。
本当に今年は自分もそうですが、人が出た、人を感じた年となりました。
会社としても値上げは絶対したくなかったです。
仕入れ先が改訂したのであればせざるをえません。
ただ、昨年はそれでも我慢した。
今年はそれが出来ないとこまで来てしまったという事です。
先日この情勢の中「え?」という落胆してしまう事があったので、また前を向くために振り返りました。

 

error: コンテンツは保護されています